ギャラリー

田野保育園 夏祭り

2021年08月05日(木)

田野保育園 夏祭り 開催

24 KB

暑中お見舞い申し上げます。
 毎日暑い日が続きますが、皆様いかがおすごしでしょうか。 
 先日のお便りでもお知らせをしましたが、栃木県も新型コロナのまん延防止等重点措置の対象地域に指定されることとなりました。 急なことではありましたが、7日(土曜日)に開催予定の親子夏祭りを本日5日に変更し、園児と保育士のみで夏祭りを開催することとなりました。 子ども達や保護者の皆様も楽しみにしていた夏祭りでしたが、感染拡大予防のためにも、この様な形で変更になりました事、改めてご理解・ご了承いただきたいと思います。
 そら組さんの和太鼓演奏に始まり、御神輿(おみこし)をかついだ後はみんなで輪になって踊りました。 汗をかきながら、一所懸命に和太鼓を演奏してくれた後に御神輿を担いでくれたそら組のお友達の皆さん、ありがとうございました。 
 夏祭りが終わった後は、プールで遊んでクールダウン。いつも以上にプール遊びが気持ちよさそうでした。
 今回、和太鼓の演奏を保護者の皆様に見てもらうことができなかったことは大変残念でしたが、10月中旬に『道の駅ましこ』5周年記念のイベントに、そら組とほし組で参加する予定です。(内容は検討中) また運動会の時にも、そら組さんの和太鼓演奏がありますので、お楽しみにして下さい。


26 KB
田野保育園夏祭りは、9時30分よりそら組さんの和太鼓演奏で始まりました。
26 KB
それぞれの太鼓の紹介中。
26 KB
桶太鼓のお友達。
24 KB
締太鼓のお友達。
24 KB
大太鼓のお友達。
26 KB
大きな声を出しながら、一所懸命演奏中。
23 KB
  
22 KB
  
26 KB
和太鼓の後、そら組のお友達には御神輿を担いでもらいました。 
29 KB
円になったほし組・にじ組・うみ組の周りをそら組の御神輿が練り歩きます。 そら組のお友達をうちわであおいで、ワッショイ!ワッショイ!!  その2に続く
もどる