ギャラリー

お別れ遠足

2019年02月22日(金)

そら組さんがおもちゃ博物館へお別れ遠足

21 KB

 先日の2月20日(水)、そら組のお友達が楽しみにしていた「お別れ遠足」に行ってきました。
 予定では、1月18日(金)に行く予定だったのですが、田野保育園でインフルエンザが流行し、そら組のお友達も保育園をお休みした人が多かったので、今回に順延となりました。


21 KB
バスに乗る前から、そら組のお友達は興奮状態。 だけど、バスに乗る時は運転手の方に、「お願いします」と大きな声で挨拶が出来ました。 お留守番をしてくれるほし組・にじ組・うみ組・はな組のお友達や先生たちに見送られて出発。
バスの中では歌ったり、しりとりをして遊びました。
25 KB
一階にある「きんぐとくいーん」の部屋で遊びました。当日は他の保育園も遠足で来ていたため、たくさんの子ども達でいっぱいでした。 ちなみに画像の「きんぐ」という大きなすべり台を見上げた画像です。
24 KB
2階別館にある『鉄道模型』の部屋でも遊びました。
22 KB
自分たちで模型の電車を動かすことも出来ます。
21 KB
『なりきりスタジオ』でヒーローに変身。 
27 KB
天気が良く風もなかったので、外の芝生がある公園でお弁当を食べました。 
大好きなおかずやかわいいキャラ弁に再びの大興奮。みんなおいしそうにお弁当を食べていました。 昼食が終わった後はお待ちかねの『おやつタイム』。 持ってきたおやつの交換会や配布会があちらこちらで開催されました。 私はおやつを持って行かなかったのですが、そんな私にも「園長先生に飴をあげる・グミもあげる」と色々なお菓子をいただきました。みんな優しいな。 有難うございます。
もどる