ギャラリー

節分

2019年02月01日(金)

かわいい鬼たち大集合

今年の節分の日2月3日は日曜日の為、田野保育園では本日、かわいい鬼さんたちに集まってもらい豆まきを行いました。


交通安全教室

2018年12月20日(木)

真岡より『ケンちゃん』来園

今日は月に一度の『交通安全教室』の日です。 いつも来てくれる益子町の『コウちゃん』が風邪の為、真岡市役所から髙木さんと『ケンちゃん』が来てくれました。


保育参加 ・ 餅つき体験

2018年11月12日(月)

年末恒例 保育参加・餅つき体験

11月10日(土)、田野保育におきまして『保育参加・餅つき体験』を行いました。 普段は保育士と子供達の田野保育園ですが、保育参加の日はお家の人と一緒に保育園で過ごしてもらい、田野保育園の保育活動に参加してもらっています。  前日まで雨が降っていたため、天気が心配されましたが、当日は雨もあがり朝から園庭で一緒に遊ぶことが出来ました。
  10時からは、保護者会役員の皆さん方にお手伝いをいただき、『餅つき体験』と『餅料理』をいただきました。 たくさんの保護者の方・卒園生の皆さんに来園していただき、とても楽しい時間を過ごせることが出来ました。  お手伝いをいただいた保護者会役員の皆様方、本当にお世話になりました。有り難う御座いました。


ぶどう狩りに行きました。

2018年10月24日(水)

おいしそうなぶどうをありがとうございます。

 今日は、山本の廣澤ブドウ園様の御厚意によりそら組とほし組のお友達でぶどう狩りをさせてもらいました。
 初めにぶどうの取り方を教えてもらい、1人ずつぶどうを取れせてもらいました。


避難訓練

2018年10月12日(金)

消防車と共に

 今日は、真岡消防署益子分署から消防士の方に来ていただき消防訓練を行いました。
 予定では、避難ベルを鳴らし全員で避難訓練を行うのですが、本日は小雨のため室内での災害時指南講習会に変更となりました。
 


運動会 有難うございました。

2018年10月12日(金)

運動会

10月6日(土)の運動会、皆様お疲れさまでした。
 前日の夜中まで小雨が降っていたので、開催できるかどうか心配になりましたが、運動会当日は雨もあがり無事行うことが出来ました。
 子供達にとってもとても楽しかった運動会になったと思います。
 応援に来ていただいたお家の方・いろいろな準備をお手伝いいただいた保護者の役員の皆様方、大変有難うございました。
 


台風も通過していよいよ運動愛

2018年10月01日(月)

運動会の準備中

 昨晩の『台風24号』の暴風と大雨はすごかったですね。皆さんの周りでは被害はなかったでしょうか。 保育園では園庭の桜の枝が折れて多少散らかる程度だったので、大きな災害もなく一安心です。
 さて田野保育園では、今週末の6日(土)に田野保育園運動会を迎えます。 運動会に向け、保育士の先生たちがいろいろな競技の準備をしてくれています。
 


観劇会

2018年09月26日(水)

劇団バク 『ネズミの相撲』

本日、劇団バクに来園してもらい、『ネズミの相撲』を田野保育園のみんなで観劇しました。


田野保育園親子夏祭り

2013年08月04日(日)

みんなで踊れ!!『田野保育園親子夏祭り』

本日、子供たちがとても楽しみにしている『田野保育園親子夏祭り』が開催されました。 最近の不順な天候に不安がありましたが、本日は朝から晴れ。天気の心配をすることがなく、とても賑やかな『親子夏祭り』を行うことが出来ました。 
 今回もこのような楽しい『親子夏祭り』を行うことが出来たのも、模擬店の出店や会場の設営をはじめとする様々な準備を行っていただいた保護者会役員・親子夏祭り実行委員の保護者の皆様方のご尽力のおかげです。 本当にお疲れ様でした。
 それでは親子夏祭りの様子をご覧ください。


そら組 おみせやさん 開店

2013年06月26日(水)

商売熱心なかわいい定員さん大集合

本日は、そら組恒例の「おみせやさんごっこ」が行われました。
この日のためにそら組のおともだちが手作りで用意した商品には、サングラスや色紙で作ったうずまきキャンディー、かわいいアクセサリーや飛行機のおもちゃ等たくさんの品物が準備されていました。
準備断端整え、お客さんが来るのを今か今かと待ち構えています。 
又、本日から田野中学校のマイチャレンジということで、2年生の生徒さんたちが28日まで保育園での体験学習を行います。さっそくそら組のみんなと一緒におみせやさんです。